源さん

この前「あちこちオードリー」で源さんを見て、ますます好きになった。なんて感性の鋭い繊細な人なんだろう・・。

源さんの一番好きな曲は「Friendship」と言う曲。何回聞いても飽きない。胸がキュッとなる。
ピアノで弾きたくてyoutubeでコピーやアレンジをしてる人を探したけど、源さんの曲は難しいからなのか、耳コピする人もちゃんとできてる人も少ない。上手な人ですら拾えてないと感じる人もいた。(上から・・)
そんな中でコピーできたりとかアレンジが素敵な人もいた。みやけんさんと牛とゴリラさん。わたしは降参して楽譜買った。

「化物」という曲では ”誰かこの声を聞いてよ”と歌っていた源さん。
その後病気で倒れて休んだ後に作った「SUN」は”君の声を聞かせて”に変わっていた。
化物では「誰か僕のことをわかってくれ」というひとりよがりな状態だったのが脳梗塞で倒れたて休んだ後、自分の外に興味が向かった。
・・みたいなことをインタビューで話していて、すごい感動した。そのことを何人かに話したけど、わたしの話が上手じゃなかったのか、あまり賛同を得られなかった・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

葉っぱ