これからの生活

コンビニに行ったら、いつも買っていたおやつ三種類くらい姿を消していた。基本的に、白砂糖、ショートニング、マーガリン、酸化した油が入っているものは避けている。それをコンビニで探すのは至難の業だ。
また数少ない良心的なおやつがなくなっていく・・。
最初は悪いものが入ってなかったのに、ある時、なんか変な味がすると思って裏の表示を見ると、いつの間にか変なものが入ってる場合も多々ある。あの現象なんなの。


なるべく個人商店でものを買い、自分でなんでもつくってみようと試みている。結構めんどいけど楽しい。

なんか自分で色々つくってみると、不思議と物欲がなくなってくる。駅ビルに行ってもなんかつまらなくて「帰ろ」って思う。いい傾向。資本主義の枠から一歩外へ出たい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

異次元からの手紙