まりお先生

ショパンのバラード1番を動画で漁っていたらたどり着いた。「mario iwai重力奏法ピアノちゃんねる」という動画。
このチャンネルに出ているiwai marioさんは、作曲もしてピアニストとしても活動して、ピアノのレッスンもされているらしい。
このまりお先生の話が毎回感動する。
いわゆる釣り動画・・あれの逆っていうか、タイトルはふーん、と見過ごしてしまいそうな動画でめちゃめちゃいい話をしてるっていうのがあったりする。この人は、大事なことを知ってる、毎回そう思わせてくれる素敵な先生です。ピアノのテクニックだけじゃなくて、もっと生き方に通ずるような話をする。きっとピアノを弾かない人が見ても素晴らしい動画なんじゃないかな、、と思う。

まだレッスン受けに行ってないけど・・心の師なのでまりお先生と呼ばせていただいています。
ちなみに冒頭の「ど〜も、まりおです」の挨拶がなんか好き。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です