「町でうわさの天狗の子」の好きなところ語る1(ネタバレあり)

岩本ナオさんのマンガ「町でうわさの天狗の子」全12巻が好きすぎるので、語っていこうと思います。

ざっくりあらすじ言うと主人公の秋姫は天狗のお父さんと人間のお母さんのハーフで、でも天狗になるのは嫌で、好きな男の子タケルくんと同じ高校に通い始める。そのお目付役で兄弟のように育った幼馴染の俊ちゃんも高校に通い始めると言う話です。普通の学園生活にあまり違和感なく天狗ネタが入り込んでいる様がおもしろいです。エモさと小ネタが存分に散りばめられています。

じわじわくるおもしろさで、昔読んだのだけど、また最近買いなおして読んでいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

好きな声