強くなりたい

人に言ったら、それは肉体的に?精神的に?と聞かれる。
もちろん両方だし、それを包括した強さが欲しい。

強さとは何かずっと考えている。
やさしくないと生きている資格がない。でもやさしくても美しい心を持っていても、強くないと淘汰されてしまう。自分だけじゃなく周りの人も守れる強さとついでに賢さも欲しい。

小柄なわたしに肉体的に強くなるのはむずかしい。かといってそんなに鋼の精神も持ち合わせていない。運の強さはそこそこ抜きん出ているかもしれない。

昔、職場の男の人が「強くなりたいなぁ」と言ったとき、ビスコ食べたらええやんと思った。そんなんで強くなれたらいいのに。



いつも最終的にたどり着く結論は「コジコジのようになりたい」だ。
うろ覚えだけど、ある時魔王だか台風だかがやってきて、みんな家に隠れてしまう。「お前を吹き飛ばしちゃうぞ〜」みたいにくるんだけど、コジコジは魔王と遊ぼうとする。そしてコジコジはおいしそうにおまんじゅうを食べはじめる。
しばしコジコジを見ていた魔王は子分に「帰るぞ」と言う。
「ただまんじゅうを食べてるだけのやつと戦えるか?」


大事なことはいつも、くだらないことの向こう側にあるのかもしれない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Movie 追加しました。

次の記事

日本最古のラッパー