日本最古のラッパー

ある時自分はラップが結構好きなことに気づいた。
気に入ってヘビロテする曲は結構ラップが多い。
ラップを聴いてると、みぞおちのあたりにゴリゴリ来て気持ちがいい。

さらにメロディーが良い曲も多い気がする。

昔よく聴いていたのはRIPSLYME とか DragonAshとか。
エミネムはそんなに知らないのになぜか映画見に行った。

ここ数年は2pacとかTofebeatsとか環 Royとか・・







なんで惹かれるんだろうと思ってたら、意外なルーツに気づいた。
4歳くらいの頃、初めて聴いたレコード(父が買ってきた)。
それは吉幾三さんの「おら東京さ行くだ」
日本最古のラッパーと言われる吉幾三さん。
ちゃんとルーツがあったのだった・・。

吉幾三 ラップで検索してみると、フューチャリングしまくってる・・。


なんでこんなに合うんだw そしてタイトルのセンス。


洋楽も合いますね・・


”ikzoクリエイター”という方までいる。



マジみんなにリスペクトされてる。
レジェンドですね・・。





最近はmc. wakaばっかり聴いている。

若林もラップも好きだけど、miwaの歌も良すぎて泣いた。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

強くなりたい